資産運用

【ランキング】テーマ型投資ブログの2月人気記事について

バンビーノ
バンビーノ
こんにちは、バンビーノです。いつもご覧頂きましてありがとうございます。

本記事はいつもと別の切り口で、直近のブログ閲覧ランキングから人気記事の傾向など一緒に見ていけたらなと考えています。

今回は詳しい知識など不要になりますので、ぜひ肩の力を抜いて「そんな感じなのか!!」程度に聞いていただければと思います。

それでは、閲覧ランキングにまいりましょ〜!

投資型テーマブログを始めたきっかけ

▼本ブログはこんなテーマで運用しています▼

・株式投資におけるテーマ銘柄を発信

・トレンドの個別銘柄などを追っていきたい

管理者の私、バンビーノという名前は“子供”という意味からとって、この名前に設定しています。名前の意味は、いつまでも無邪気でいたいと日頃から思っているからです。

このブログはみなさんにとって、どんな形で存在でしょうか。もし、定期的にみてくれている方がいらっしゃるなら本当に嬉しいですし、初めてみてくれた方も個別銘柄やテーマ銘柄など興味を持ってくれたら非常に嬉しく思います。

バンビーノBambino)はイタリア語で「男の子」「少年」を意味する。「女の子」「少女」の場合は、バンビーナBambina)である。

(引用:Wikipediaより)

FUNDINNO-株式投資型クラウドファンディング
【徹底解説】FUNDINNO(ファンディーノ)で始める”ベンチャー投資”の魅力とは本記事は投資家なら知っておきたいベンチャー投資、日本初の株式投資型クラウドファンディング『FUNDINNO(ファンディーノ)』について書...

2022年2月の閲覧ランキング

それでは、本題の2022年2月の閲覧ランキングを発表します。

バンビーノ
バンビーノ
どんな記事が上位なんだろうね。
バンドッグ
バンドッグ
変な記事じゃないことを祈っているぞ。

第5位は第6世代移動通信システム(6G)

【テーマ】次世代通信「6G」時代に好影響を受ける企業とは?VRやAR、メタバースなど5Gの本格的なサービスが続々と発表されており、私たちの生活はこれから大きく変わるでしょう。しかし、そんな5Gに...

第5位は第6世代移動通信システム、通称6Gの関連銘柄が閲覧上位にランクインしました。最近の日本では5Gが普及し始めたばかりですが、株式市場はさらに次の通信システムも織り込みに行っているみたいです。

6Gは2030年以降に来ると言われており、当分は5G関連銘柄の物色が強い傾向にあると思いますが、6Gでは感覚などを共有できるようになると言われていますので「テクノロジー」の進化にはこれからも注目したいですね。

第4位は住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行-NEOBANK
【専業初】住信SBIネット銀行が新規上場(IPO)事業内容と将来性について東京証券取引所は2月15日、インターネット専門銀行「住信SBIネット銀行」の新規上場を承認しました。上場日は2022年3月24日を予定し...

第4位は先日アップしたばかりの新規上場銘柄「住信SBIネット銀行」に関する記事が急上昇しており、4位にランクインしてきました。

これは予想以上の反響があったので、私自身もびっくりしています。

住信SBIネット銀行に関する記事はGoogle検索でも、まだまだ競合の少ないジャンルになりますので、長期的なトレンドとしてみなさんに見ていただけたら嬉しいです。

第3位はバルミューダの将来性

【話題】バルミューダの将来性と今後の評価ポイントについてバルミューダ株式会社が11月16(日)新規事業の第1弾に関するIRをリリースしました。バルミューダ テクノロジーズが手掛ける期待の第1弾...

第3位はバルミューダの将来性に関する記事になります。こちらは表参道にあるバルミューダの公式ショップに訪問した際、実機レビューできたので感想も交えて考察させていただいております。

同社はファブレス企業で利益率が高いのが特徴になりますので、バルミューダテクノロジーズの更なる活躍および話題性には中期的に期待したいと思います。

第2位はメタバース関連銘柄

メタバース-Metaverse
【日本株】メタバース関連銘柄と仮想空間の注目が集まるワケFacebookの創業者であるザッカーバーグが突如、社名を「Meta」に変更すると発表したことで仮装空間に対する期待感が非常に高まってい...

第2位となったのはメタバース関連銘柄に関する記事です。メタバースは旧Facebook社がこれから注力すると発表するなど、世界的に興味関心の高い”ビッグテーマ”ですね。

「メタバース関連銘柄」と調べた際、仮想通貨などが関連ワードで検索されてしまうのが心苦しいところですが、アクセス数も堅調に伸びているので今後も稼ぎ頭として頑張ってもらいたいです。

第1位はニューラルポケット

【人気銘柄】ニューラルポケットの株価が下落した要因を決算から読み解くニューラルポケット株式会社<4056>が21年12月期の本決算を発表しました。 この決算内容を受けて、時間外取...

堂々の第1位に輝いたのは、ニューラルポケットに関する銘柄紹介です。同社の売上成長は極めて堅調ですが、利益面で赤字転換するなど多くの投資家に疑問を残してしまった1年だったのではないでしょうか。

最近はグロース株の再評価及びM&A案件の発表など話題性を読んでいることから、ウェブからのアクセスも多いのが特徴です。決算時期・好材料が出た際にはウェブアクセスも急増したりするので、長いまで企業と共に成長していけたらと思います。

総括

いかがでしたでしょうか。

2月は後半にかけて銘柄紹介系の記事を多くしてみました。主にグロース株や新興企業に焦点を絞って紹介していましたので、もしかしたら時流と合わない企業をみても…なんて思われた方もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら、筆者個人的には将来への種まきだと思っていますので、まずは競合の少ない新興企業やグロース株に絞って記事を深掘りしていきたいと考えています。

3月も個別銘柄に関する記事が多めになると思いますが、暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです。本日も最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!

その他の人気記事

【素材開発】Spiber(スパイバー)の特殊技術と将来性について世界唯一の技術力を保有するSpiber(スパイバー)株式会社に迫ります。本記事では、新素材のQMONOSやBrewed Proteinなどにも注目した上で、新規上場(IPO)の可能性についても考えていきます。...
NFT 日本株
【日本株】NFTの基礎と関連企業(銘柄)を高額取引事例から学ぶNFT市場が世界各国で活況です。2020年は新型コロナウイルス感染症の拡大から、個人投資家の仮想通貨取引が拡大し、世界中で億万長者が誕生...
【最新】ワークマンの快進撃は続くのか?事業内容と将来性について「高品質・低価格」という新しい市場で、急激に業績拡大している企業をご存知でしょうか。企業ミッションに「For the Customers...

LINE証券のお得なキャンペーン

ここまで見て下さった皆様へお得なキャンペーンをご紹介させてください。

LINE証券

\\ スマホ特化型の証券会社 //
最大5,000円相当の株式が貰える!!

▼LINE証券についてもっと知りたい▼

LINE証券
【LINE証券】口座開設前に確認しておきたいメリット・デメリットLINE(ライン)アプリ内で投資ができるLINE証券。1株数百円から投資ができる「いちかぶ」とタイムセールは投資初心者にもおすすめです。今なら口座開設といくつかのクイズに答えるだけで株式3,000円相当が無料でゲットできるキャンペーンを開催中です。...

まだまだ駆け出しブロガーですが、1人1日1回投票できますので、気が向いた際に投票用バナーを押して頂けると大変励みになります。

稼ぐブログランキング

それでは、今後とも応援よろしくお願いいたします。

ABOUT ME
バンビーノ
20代サラリーマン投資家。早期FIREすることを目標にブログ・SNSを運営中。20代で資産1,000万円到達しました!仕事依頼はお問合せまたはTwitter DMよりお願い致します。